記事の項目

最近の投稿

個人ブログサイト制作者のボヤキ

インターネット聡明期から個人のブログサイトを作っていましたが、今後は.どうしたものかと考えながら更新しています.
ボヤキ

この記事の項目

古くからパーソナルネットサイトを作っている、おっさんのボヤキ

インターネット聡明期から個人のブログサイトを作っていましたが、自分が歳をとったせいか、面白みが少なくってきました。

SEOがなんだ、みたいなサイトが多いのと、周りが洗練されてくると、自分が恥ずかしくなってくる。まあ、誰にもみられないので、全然平気だけどね!

Googleにアドセンスを登録してみて、初めて知ったことがたくさんありました。

自動で広告が入るのだが、自動広告にすると、デザインも何もあったもんじゃないサイトになってしまいます。
デザインに疎いんで、そんなことはどうでもよいのですが、そんな私にもがまんできないことがありました。

1ヶ月くらいで自動広告は廃止して

手動広告にしようとおもうのだが、面倒臭いですね。

そして、アドセンスの稼ぎは1日一円から良くて百円だ。

そしたら、Googleのいう通りにしないと、検索もされないそうです。

SEOって、何?

SEOなんて、何?

サーチ・エンジン・に最適化しろよ、みたいなことだそうです。
英語の頭文字なんで、よくわかんない!

Googleはwebサイトをrobtsと言われるソフトウエアが情報を収集してデータベースに取り込んで、それを集計して、Googleの検索サイトで検索結果に反映しています。

そんなことは、知っていたのですが、検索結果の順序を決めるアルゴリズムがあるそうです。

そうなんだ、

だから、Googleで検索しても、思った検索結果にならないことが多くなってきた理由の一部がわかったように感じました。

マニアックな検索をすると、勝手に検索名称を変更して表示されたり、思っている情報が出てこなかったりと、検索に時間がかかってしまいます。

最近では、マニアックなことはbingで検索するように変更しました。

まだ、ボヤキたりないですが

サイトを作って楽しんでいるだけなので、なんでもいいんですが、

人生が終盤になってきて、未だにインターネットでサイトの実験をしているのですが、何をするにも、自分にはむずかしいですね。

何でも自動化されて簡単になっていくのが世の常ですが、

ネットの世界の進歩が早すぎて、個人レベルで使用できる自動化までには、もう少し先の話になるのでしょうか。

ボヤキたいことは、たくさんありすぎるのですが、今回はこの辺でお終いにします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

超絶便利な後付けナビ

後付けナビを取り付けるなら、スマートフォンやスマートフォンのような快適な操作のナビが欲しいと思いませんか。

traident_660

TRIUMPH TRIDENT 660

TRIUMPH TRIDENT 660は、軽量ボディと3気筒のスリリングなパフォーマンスと優れたハンドリングで走りを楽しむ。

Translate »