コンテンツへスキップ
mendokusa_icon

めんどくせぇサイトBLOG

千石平場外離着陸場

千石平場外離着陸場の調査

めんどくさい調査・千石平場外離着陸場/飛行場跡、Googleマップで見つけなければよかったと、後悔!

めんどくさい調査・千石平場外離着陸場/飛行場跡

千石平場外離着陸場

福井県吉田郡永平寺町にある、平成14年まで使われていた滑走路(離着陸場)があります。

ネットで調べてみると、事故のために、使用されなくなったようなことが、書かれていました。

めんどくさいのですが、興味があるので調査してみます。 2021/5

下の写真はクリックで拡大スライド表示できます.

千石平場外離着陸場に行くには

千石平場外離着陸場に行くには、狭い林道を通りますので、大きな車では入ることができないかもしれません。

また、滑走路までは、林の中を通って徒歩で行ったほうが良いと思います。(私はオフロードバイクで入りましたが)

もし、行くのであれば、草や虫に邪魔されないような時期でないと、進入できない可能性がありますので、注意してください。

調査結果

めんどくさい調査はここまでです。

本当によくわかりませんでしたが、小型機が離発着できるように作られた滑走路に思います。

山の斜面に作られているため、風の方向が安定せず、事故が発生して、滑走路として、不適になったように書かれていました。

山の中腹(標高約260m)に滑走路を作る意味が見出せないですが、私的に飛行場が欲しいとか、戦争の時の残骸など、考えてみましたがよくわかりませんね。

何か秘密があるのかもしれませんが、めんどくさいのでここまで!

よろしければ、わかることがあれば、コメント欄に投稿お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Table of Contents

アフィリエイトのアクセストレード