記事の項目

最近の投稿

TRIUMPH TRIDENT 660

TRIUMPH TRIDENT 660は、軽量ボディと3気筒のスリリングなパフォーマンスと優れたハンドリングで走りを楽しむ。
traident_660

この記事の項目

ちょっと気になるTRIUMPH TRIDENT 660 は、2気筒と3気筒のいいとこ取りの乗り味と、軽量なボディとコンパクトな車体が素敵です。

そして、なによりも価格設定が良い。

TRIUMPH TRIDENT 660の特徴

トライアンフ トライデント 660の特徴と魅力を見ていきましょう

トライアンフ TRIUMPH というバイクメーカー

イギリスを拠点とするオートバイ製造販売会社である。

TRIDENTという名称について

先が三つに分かれた矛 (ほこ) の意味で、3気筒エンジンを強く意識させた名称だと考えます。

専用エンジン

660ccの水冷3気筒エンジンを積んだストリートトリプルSの派生モデルかと思っていたら、専用のロングストローク設定の専エンジンです。
扱いやすさを優先させたエンジンです。

シンプルな車体

必要なパーツのみで構成されていて、シンプルで好感がもてます。
徹底的に、乗って楽しいバイクを目指して作り込まれている感じます。
バイクのことがよくわかっている人たちが作ったのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事
honda xl500t

HONDA XL 500 T

ホンダ XL500Tの動画がアップされている。私にドンピシャリナ外見、ホイールはスポークだけどチューブレスのようだ。

Translate »